2017年7月30日日曜日

マーク模試お疲れ様!

こんにちは!AAの山岸です!
お久しぶりですね~

高校生の皆さんは、夏休みに入って何日かたちましたね。
私も長かった大学のテストをようやく終えて、夏休みに入りました!
大学生になって初めての夏休みになるので楽しみです(*^_^*)


さて、高3生は今日はマーク模試でしたね。
皆さん実力は出し切れたでしょうか。
自己採点の結果をみて、一喜一憂していると思います。


私は一年前、夏のマーク模試では思うように結果を出せませんでした。
第一回のマーク模試に比べて勉強する時間もたくさんあったし、講座も多く受講していたからこそ、点数が上がらなかったのはかなり落ち込みました。

もう、この先の模試も点数が上がらないままになるんじゃないか、と不安になったし、勉強続けたくないとも思いました。

それでも夏休みはまだ始まったばかりだし、時間もあるし、せめて夏の間は頑張ろう!と心を入れ替え、結果の悪い模試を夏の勉強に最大限いかそうと考えました!

今ではその時の切り替えが、最終的に夏休み後の伸びにつながったのだと思います!


だから、もし今回結果を出せず落ち込んでいる人がいれば、諦めるのはまだはやいですよ!
夏はまだまだ始まったばかりです!


相談や悩みなど、なんでもいいのでAAに話してみてくださいね。