2017年6月24日土曜日

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです、AAの布山です!


約一か月ぶりに来ました(笑)


就職活動も終わってこれからたくさんマナビスに来ようと思ってます!


久しぶりにマナビスに来て感じたのは知らない生徒がたくさんいたことです!


嬉しいことですね


夏休みも近くなってきたので塾を探し始める子も増えてくると思います。


もしお友達で塾を探している子がいたら紹介しちゃいましょう!!


図書カードがもらえますよ!!


あと、今回は就職活動についても少し書こうと思います。


僕は高校生の時に将来の夢のようなものが何もありませんでした。


大学生になれば見つかるかなーと適当に考えていましたがやっぱり見つかりませんでした(笑)


就活が本格的に始まって自分のことを見つめ直したり、先輩やいろんなひとから話を聞いたりしてだんだん見つかってきました。


もっと早くから自分の将来やりたい仕事を見つければよかったなーとすごい思いました。


自分の進む学部もとても影響を受けてくると思います。


なので学部選びは本当によく考えた方がいいとおもいます。


学部についてよくわからなかったらアドバイザーに聞いてみてください!


様々な学部の人がいるのでいろいろ教えてくれると思いますよ!


ちなみに僕は商学部です!


もし商学部について興味がある人は聞いてください!