2017年6月26日月曜日

テスト近いけど

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐々木です。
そろそろ学校の期末テストが始まる頃ですね。
だんだんと受講のペースを落としてテスト勉強をし始めているようですが、できるだけ減らさないようにしてほしいです。


理由は2つあります。
1つは、勉強のリズムが急に変わってしまうこと。
テスト後に受講を再開して「受講の仕方が分からない」というようなことを言う生徒がいます。
これがまずいですね。


2つ目は、受講数の激減です。
テスト1回で2週間受講をしないでいる計算だと、年間にテストが6回あった場合、約2カ月分の受講の遅れがでるんです。。。
恐ろしいですよね。。。
1日1講やるとしたら60講分も…。
そう考えると、テスト範囲の受講を先取り、もしくは再受講をできるように考えてくれると良いと思います。
一緒に頑張っていきましょう!