2017年6月11日日曜日

勉強できるありがたさ!

こんにちは、AAの下妻です!

暑くなってきましたね~体調管理しっかりしましょう!

さて、そろそろ三年生は部活を引退してきて、
勉強に切り替えないとな~と思っている方も多いでしょう。

そして、勉強いやだな~やりたくないな~と思っている方がほとんどでしょう。

わたしも受験生のときはそう思っていました。

しかし
「この人生のうちでこんなに勉強するのはきっと今だけだよ」

と受験生のときに言われ
「今だけ頑張ればいいんだ!」
と思いながらだとやる気が出ました!


大学生になった今は、受験勉強をもう一度やりたいとは思わないですが(笑)
そこまで何か一つに向かって全力を注ぐことはもうないかなあと思うと
受験生っていいなって思っちゃいます。

わたしは今大学の勉強とは別に、資格の勉強を頑張っています!
なかなか大学も忙しいので資格の勉強をしたくても
時間がとれないことが多いです、、

なので、今自分の時間を勉強に費やせることができるのは今だけです!

その時間を無駄にしないように頑張りましょう!