2017年6月16日金曜日

サークルについて

みなさんこんにちは!明日は夢の国に行ってまいります、AAの神本です。


皆さんも聞いたことはあると思いますが大学にはサークルというものがあり、僕はバレーボールサークルに所属しています。


サークルは高校までの部活とは違い、同じ競技でも複数のものがあります。例えばうちの大学のテニスサークルは13個もあります。すごいですねー。規模の大きい私立大学となるともっと増えるそうです。


それだけ数が多いのでサークルごとの雰囲気もそれぞれで、僕のサークルはとにかくガチでバレーボールをやっています。先輩上手すぎです。。。


もちろんウェイウェイしたい人はそういうサークルもあるのでウェイウェイしちゃってくださいね笑


僕も受験生時代には志望校のサークルなど色々なことを調べて、モチベーションを保っていました。みなさんも勉強に行き詰ったら是非夢のキャンパスライフを思い浮かべて頑張りましょう!