2017年6月17日土曜日

サークルのはなし

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐々木です。

数日続いてサークルの話をしているみたいなので僕も所属サークルについて書こうと思います。


僕は高校で陸上の長距離をやっていたので大学入った当初は陸上の同好会に入って頑張って走ってました。

“当初は”ということは、今はもう抜けました。

要因は何個かあり、授業の忙しさから練習をする時間がないこと、全体練習がハードで故障してしまったこと、などあります。

頑張ってましたけど、先輩から「同好会で必死になって頑張ったところで良いことなんかないよ、好きなことやりな」と言われてやめる決心をしました。

高校でやってたから大学でも……ってことで無理してまで続けなくても良いと伝えたいです。

ちなみにその後は映像制作サークルに入ってCGを駆使していろいろな映像を作ってます。

急に文化系に切り替わって体力激落ちですが、有名なクリエイターの方々とコミュニティを持てたりして楽しく過ごせてます。

サークルに入って自分に合わなければ別の楽しめることを探してみるのもいいですよ。

その前に受験勉強ですが(笑)

楽しめるように一緒に頑張りましょう!