2018年8月29日水曜日

後悔、、、。

こんにちは!AAの吉川です!
夏休みはどうだったでしょうか?


夏休み終わっちゃった人も、まだあと少し残っている人もいると思います。
夏休み始まると学校があり、終わってからマナビス来て受講して、、なんてしてると自習の時間とかが全然取れなくなってしまいますよね、、、。
そこで「時間がない!!」って焦ってしまう人もいると思いますが、もし基本が固まってない人は演習にいっちゃえなんて思わないでしっかり基礎固めに力を入れて下さい!!


私は去年、数Ⅲをものすごくおろそかにしていて、センター終わった後にすごく焦ったのを覚えています。
数Ⅲのなかだと微分はやってるけど複素数(微分よりは入試で狙われにくそうなイメージ)とかは後回しにしていて、、、。そのせいで後の方で困りました。
皆さんきっと出にくそうな単元とかはやる気でないと思うんですが、まんべんなくしっかりやらないと入試前で後悔します!私はもっとしっかりやっておけばよかったなって思います!


先延ばしにせずにやるべきことを淡々とこなしていきましょう!頑張りましょう!