2018年8月27日月曜日

本日のテーマ「やっておけばよかった事」

こんにちは、AAの江川です。


ものすっっごく久しぶりにブログを書く気がします。(笑)




今日から学校始まっちゃったよーというそこのあなた。
体育の授業で怪我だけはしないようにしましょう。
(※ 2017年8月のブログ「江川の歴史」参照、これを読めばあなたも江川マスター。)






さてさて、本日のテーマは「やっておけばよかった事」。


個人的には、英熟語です。これまじで。
英単語もですもちろん。いやまじで。
英熟語に関しては11月から本格化させたのでほんとに後悔しかしてないです。
というか、私暗記が苦手だったので暗記物を後回しにしていたんですよね。
それで、11月に骨折して入院して、やることなかったので暗記を始めたんですよ。
これほんとに真似しないでください。
しつこいくらい言います。早く英単語・英熟語完成させましょう。




今日はなんだか時間があるので、「やっておいてよかった事」も書いちゃいます。


それは、日々の受講でその内容をその日のうちに吸収しようと努めていたことです。
森山くんもブログに書いていましたが、学校がはじまると時間がありません。
夏休みも部活をしていた私的には、学校は嬉しいことではあったのですが、、、笑
時間がない中でやりきるにはその日のうちに吸収することです。
また、英単語はご飯を食べながら勉強したり、「ながら」勉強を意識してました。


あと何か書こうと思っていたけど忘れてしまったので、また思い出したら書きますね(笑)