2018年8月24日金曜日

夏休みに後悔したこと。

 こんにちは!最近やっと涼しくなってきたのに,また暑くなってきてガッカリしているAAの齋藤です。こちらではだいぶお久しぶりになります笑


 それはさておき,もうすぐ夏休みが終わるという人も多いので,今日は僕が去年の受験生時代の夏休みにやらかしたことを紹介します笑


そのやらかしたこととは.............




英単語をあまりやらなかった!!!




 結論から言うと,これは過去問を解く時期になるとめっちゃ困ります。
入試問題の単語のレベルって結構高かったりするので,これはぜひとも気をつけてほしいです!あと,これから英単語の学習に時間をかけすぎるともったいないですよね。


 特に3年生は何回も言われたと思うので大丈夫だと思いますが,英単語に限らず基礎は夏の時期までに完成しているとあとあとが楽になります!


 マナビスでは「スーパー1DAY無料体験」をやっているので,こんなことになってしまうのも防げます!


 他にも後悔したことはたくさんあるので,詳しくは教室でも声かけてください!