2018年8月11日土曜日

学科紹介③

こんにちは!AAの池田です。
暑い日が続きますね。体調は崩していませんか?




前の二人に続いて、学科紹介をしたいと思います。




私は国際日本学部国際日本学科に所属しています。
世界からみた日本、日本から見た世界を
文化や社会システム、言語や学問といったさまざまな視点から学んでいます。




一、二年の時には、英語の必修を20人ほどの少人数クラスに分かれて
週に8時間~受講していました!




単位認定の留学制度も充実していて、
私は大学2年8月から約一年間ハワイの大学で観光学を学んでいました。
留学をきっかけに、語学の上達だけではなく
様々な背景や考え方を持つ人に出会ったことで自身の幅も広がったような気がします。




現在は北欧の社会制度や教育について学んでいます!
大学3年の時にはスウェーデンに一週間研修に行き、現地の学生と文化交流をしました。




このように、留学に行きたい人や 世界について自分の目で見て肌で感じたい!
という人にはとっても魅力的な学科だと思います。




海外経験なし、英語も全く話せなかった私でも
個性的な先生や友人との出会いや経験を通じて
たくさんの事を学び、世界を広げることができた、大好きな場所です。




学部学科を決めるうえで、
自分の「好き」を極めたり
可能性を広げられるということも
1つの選択肢や条件にしてみてはいかがでしょうか?




詳しく知りたい方はぜひ気軽に声をかけて下さいね!