2018年8月12日日曜日

学科紹介④

大学一年AAの吉川です!
先輩方に引き続き私も学科を紹介していきたいと思います。


私は今建築学部建築学科で勉強しています。
きっと理系の人で建築やってみたいなとか少し興味あるなって思っている人いると思います。
そんな人に少しでも参考になるように紹介をしていきます!


私はまだ1年生なので1年前期しか体験していませんが半年で結構多くの事を学びました。
1年の前期では有名な建築家の建造物の断面図をトレースしたり、模型を作ったりしました。
他にもグループになって「いい建築とは」について考えたり学校の近くを歩いて勉強したりします。
物作ったり製図ばっかっていうイメージあるかもしれないですが、大人数で考えたりフィールドワークもあったりですごく楽しいです!!
後期からは自分で考えて設計とかやっていかないといけないのですこし不安です、、


みなさんが気になっているであろう”忙しさ”ですが、一週間に1つの大きな課題があるのではっきり言って忙しいです、、、。
けれど、もの作りが好きな人とかは楽しくできると思いますよ!


生徒のみんなには大学では自分の好きなことを楽しく学んでもらいたいので、この紹介が少しでも役に立てばいいなと思います!


気になることあれば聞いてください!