2018年8月19日日曜日

学部紹介⑨

こんにちは、久しぶりのブログを書きます。北村です。








僕も自分の行っている学部の事について紹介していきたいと思います。








僕は、明治大学、経営学部に通っています。




この学部は他の学部に比べ人数がとても多いため、出願人数も多い傾向にあります。




僕が経営学部を最初に志望した理由はいわゆる「将来潰しが聞くからです。


主に学んでいることは、マーケティングといって企業が市場で生き残っていくいくための戦略を学ぶ学部です。


他にも事業を経営していくうえでのリーダーシップ等を学んだり従業員の心理などを学んでいます。


それでも自由選択で、生理学などの理系科目も学べたり、意外と自由です。


もし興味をもったら気軽に質問しに来てください。