2018年1月20日土曜日

切り替え!!



こんにちは、AAの元石です!




受験生の皆さん、センター試験お疲れ様です!


これからは国立二次試験・私立一般試験に向けての勉強が始まります。




受験校が多い人は、試験日が連続していたり、間に1日・2日しか空いてなかったりすると思います。




その時、大事になるのが”切り替え”ですね




今までの模試と違って、振り返りをする期間が無いので、


ある大学の試験が思い通りにいかなくて引きずってしまうと、


次に受ける大学にも影響してしまいます。




受験は精神的にも体力的にも疲れると思うので、負けずに頑張ってください!!!






ちなみに僕は、


センター本番で、英語と物理でいつもの模試より30点くらい低い点数を取ってしまったのですが、


「たまたま調子悪かっただけだ!気にしないようにしよう!自分は頭が良いから大丈夫だ!」


って無理やり開き直って頑張りました!(笑)






残り1か月ちょっと、悔いが残らないように頑張りましょう!!!