2018年1月13日土曜日

センター試験1日目!!!!

こんにちは、AAの江川です。


ついにセンター試験1日目です。


今日は社会・国語・英語が行われましたね。
今日でセンター試験の受験を終える人もそうでない人も
ひとまずお疲れ様でした。


今日でセンター試験を終えた人へ
自己採点をすると思いますが、うまくいったなら
いつまでもその安心感に縋ってはいけません。
うまくいかなかった人はいつまでもひきずってはいけません。
とにかく切り替えてひたすら勉強しましょう。まだできます。
おそらく私立文系の方たちなので、早めに私立の受験に向けた勉強しましょう。


明日もセンター試験を受ける人へ
まず1日目の自己採点は絶対にしないでください。
そして今日も早く寝ましょう。
明日は理系科目、持ち物を確認し、朝ご飯はきちんと食べましょう。
あ、朝ご飯は変にかつ丼とか食べると
頭の回転スピードが遅くなるので気を付けましょう。(笑)
今度朝ご飯のススメとか書こうかな。


私はセンター試験を受けて、
ようやく本当に自分が受験生だったんだなと実感した気がします。(笑)


このブログを見ている人は少ないと思いますが、
我々河合塾マナビスセンター南校のスタッフ一同は
生徒の皆さんを心から応援しています。
一人じゃないことを忘れないで!!