2018年1月30日火曜日

一般入試に向けて

こんにちは、AAの布山です。


今月あまりにもシフトに入りすぎて、生徒から「またこいついるよ…」って思われてる布山です!


今日はもうすでに始まっている人もいるのですが、一般試験について書いてこうと思います。


多くの人は2/1から受験が本格的に始まると思います。


多くの人が緊張すると思います。ちなみに僕はセンター試験で死ぬほど緊張したおかげであまりしませんでした。

センター試験では緊張しすぎて日本史Bをやるはずが、間違えて日本史Aをやっていることに途中で気づいて、動いていないのに尋常じゃないほどの汗をかきました。

人間の体はすごいと思いました。(笑)

緊張しても今までやってきたことを落ち着いてやれば皆さんなら必ず大丈夫です。

周りの人がすごい頭がよく見えるかもしれませんが、大丈夫です。

安心してください、そいつはバカです。

頭よさそうに見えるけど、今日の夜ご飯はなんだろうとか考えています。

皆さんの方がかならずできるので自信を持ちましょう!

また、一般試験では受験が終わった後に解答速報が出回ります。

MARCHや早慶だと、受験が終わって校舎を出たところでもう配っています。

謎ですよね(笑)闇です(笑)

そういう答えは配っていても貰わないようにしましょう。

合っているかの信ぴょう性も低い解答はあてにならないので無視しましょう。

僕はクリアファイルが欲しかったので、解答だけ捨ててクリアファイルだけもらいました。(笑)

ほぼ毎日入試が続き、つらいかもしれませんが、あと少しで終わるので頑張りましょう。

これまでやってきたことは間違っていないのできっとうまくいきます。

皆さんが笑顔で校舎に報告しに来てくれることを待っています!