2018年1月10日水曜日

センター試験まであと3日!

こんにちは、AAの根岸です!
大学が始まったものの、冬休み気分が抜けず朝起きるのがつらいです(笑)


そしてタイトルにも書きましたが、センター試験が残り3日まで迫ってきました!!
そこで、去年受けてみて気づいたことを挙げたいと思います。


まず、時間割を見て気づいたかと思いますが休憩時間がかなり多くとられています。なのでその時間をどのように過ごすか決めておけるといいと思います。私はしばらく友達としゃべって、そのあと持ってきたテキストとかを確認したりしていました。周りには寝てる人とかもいました。


あとは、ご飯をたべたあとどうしても眠くなりやすいので食べる量を少なめにしたり、眠気を覚ますもの(コーヒーとか)があるといいと思います。


受験会場自体は普段の模試と変わらなくて、同じ教室に同じ高校の人がいるので私大の受験の孤独な感じとも違います!


って感じです。他に気になることがあったら是非きいてください!