2017年2月23日木曜日

次に繋げよう!

こんにちは、AAの下妻です。


若山さんのものすごいブログの後は非常に書きにくいのですが、、(笑)




この時期になると、受験が終わった人、これから受験を控えている人、それぞれだと思います。


まだ受験を控えている人は
悔いが残らないように最後まで全力でやりきってほしいです。




しかし、受験が思うようにいかなかった人もいると思います。


そんな人は、そこで落胆して終わるのではなく!
次につなげてほしい。


『受験』という経験で得たことは他の事にも必ず役立ちます。


約1年間勉強を続けてきたということは、とてもすごいことです。


自信を持ってください。




入学する大学が第一志望だろうが、そうじゃなかろうが


そのあとの大学生活をどのように過ごすかは自分次第。




みなさんには大学生活を充実したものにしてほしいです!


しかし、ただ大学生活を楽しむだけが充実とは言えないと思っています。


なにか資格をとってみるとか、新しい何かに挑戦してみるとか、、




受験という経験から学んだこと、身につけたことを活かして


その次に繋げていってほしいです。