2017年2月2日木曜日

サークルについて

こんにちは、AAの川上です。
今回は大学のサークルについてです。


僕は入学前まではバドミントンのサークルに入りたかったのですが、なんとうちの大学には運動系のサークル自体がほとんどなく、部活しかありませんでした…!
そんなことあるのかと思い上級生に聞いてましたが、本当だったんです。
バドミントン部はかなり練習で忙しそうだったので、熟考の末かなりゆるめのソフトテニス部に入ることにしました。こちらは逆にゆるすぎたりもしますが、楽しくやってます。


後悔しているほどではありませんが、もっと入学前にサークルなどについても調べておくべきだったと反省はしています。(メジャーな大学ではこんなことはまずないと思われますが、)受験が終わったら、是非入学前にサークルや大学生活について調べてみてください。大学生になった自分を想像しながら色々と計画を立ててみてもいいと思いますよ!