2017年1月31日火曜日

受験生だった頃を振り返って反省







こんにちはアシスタントアドバイザーの内田です!




今日は今だからできる受験の反省を書きたいと思います!(笑)






私が受験生活を振り返って反省していることは3つあります。




一つ目はインプットに時間を多く割いてしまったことです。
覚えてないから問題を解かないのではなく、覚えるために問題を解きましょう!
何度も問題集を解き直すことで、必ず暗記できると思います!!




二つ目は自習室をあまり活用しなかったことです。
私は家大好き人間で(笑)、家でご飯を食べたかったので
夕方には塾から帰っていました。
しかしやはり限られた時間の中で、
集中力を高めて学習に臨むことは重要です。
自習室を敬遠している皆さんは
本当に自分が集中できるのはどこなのかしっかり考えてみて下さいね!




三つ目は親身になって支えてくれた家族に
当時は感謝をできていなかったことです。
私は受験生の頃たくさんわがままを言ってしまいましたが、
両親も弟も精神面、健康面共に私を全力で支えてくれました。
皆さんが志望校に合格したいと思っているのと同じくらい
ご家族の方も強い気持ちで応援してくれています!






今受験生の方も、これから受験生になる方も
勉強ができる環境に感謝して後悔の残らないように
全力で学習に臨みましょう!!


心が折れそうになった時はいつでも相談してくださいね