2017年1月30日月曜日

私大入試直前

皆さんお疲れ様です、AAの川上です。




一月もそろそろ終わり、いよいよ私立入試が近づいてきましたね。
三年生は時間がなく焦っている人も多いかと思いますが、ここまできたらマイナスな気持ちは忘れてください!
赤本などで良い点をとれたらしっかり自分を褒め、悪い点をとってしまったら(しっかり復習したうえで)点数は気にせず次に挑みましょう!


また個人的な意見ですが、入試前日と当日は新しいことには挑まず、今までやったことのあることを復習したほうが良いです。


前日には、赤本の2・3周目をやってみると、そこで出た問題に似たものが本番でたら間違えないはずです。さらに既にやった問題なので、高得点をとってモチベーションを上げることもできます!
僕も前日には過去問の3周目をやって、「こんだけ点取れたし明日絶対受かるわ」とモチベを上げてから翌日に挑みました(笑)


当日も、空き時間には今まで愛用してきたテキストやノートを見直すなどして、最後の復習をしましょう。使い慣れたものを見直すことで気持ちも落ち着くはずです!


入試本番に実力を出し切れるよう祈っています!最後まで全力で頑張ってください!!