2017年1月21日土曜日

大学のサークルについて③

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐々木です。

最近「センター試験お疲れ様です」が多くて飽きてきたかと思います。

僕は飽きました(笑)

なのでセンターより前に話してた「大学のサークルについて」の話題に戻して書こうと思います。


僕が大学で入ってるサークルは映像制作サークルです。

具体的に体を動かしたりみんなでわいわい遊んだりする……ようなことはありません!

僕はどんなことをしてるのかというと、パソコンの前で自分がいいなーって思うような映像を作ってるだけです。

………こう書いてると全然楽しそうに思えませんね、自分で書いてて悲しくなってきました(゜-゜)

じゃあなんでこんなことをしてるのか?

大きな要因はアニメやゲーム、他にもテレビやネットで見かける動画のかっこいい表現や気持ちいい映像表現を見て「自分もこんな動画を作りたい」って思うからです。

そして自分が作った動画をいろんな人に見てもらって「すごい」「かっこいい」「感動した」とかいろんな感想を貰いたいです。

映像制作は自分だけでなく、音楽を作る人、イラストを描いてくれる人、撮影を協力してくれる人、そのほかアドバイスをくれる人と、たくさんの人の協力があって成り立つものです。

みんなで一つの作品を作る」ということは、部活でやってきた「チームワーク」と同じです!

責任感もありますが完成した時の喜びは何にも変えられないと思っています。

僕が映像制作をしてる理由はそんな感じです。(意外と深いんです)

ちなみに映像制作は大学に入ってからやり始めました。

高校まではバリバリの運動部(陸上)でしたが、大学に入ったからこそ「自分が本当にやりたかったこと」をやっています。(大学に入ってから映像制作をやりたいと気づきましたが(笑))

予想以上に多くを語ってしまいましたが、みなさんの大学生活以降に参考になれたら幸いです。