2016年9月30日金曜日

赤本

こんにちは、AAの布山です!


今回は赤本のやり始める時期や、使い方について話そうと思います。


僕が赤本や過去問を本格的にやり始めたのは、10月の終わりころです。


それまでは、基礎的なことをずっとやっていました。


赤本をやるときには、なるべく昔のやつから解くようにしてました!


直近のやつは入試の直前期に確認としてやるために残していました。


また、他学部の問題を解いたりもしていました!


学部が違っても傾向が同じだったりするのでやってみてもいいと思います。


解くときには時間を5分短く設定したりしていました。


練習では緊張もしていないし、周りの環境もいいので時間にゆとりがあります。


でも実際の入試は緊張もするし、集中できないときもあるので、


練習の時から時間を短く設定することで焦ってもできるようにしていました!


ぜひ参考にしてみてください~