2016年9月9日金曜日

受験期のストレス解消法





こんにちは!
アシスタントアドバイザーの内田です!


私の受験期のストレス解消法は3つありました!
大声で歌う、大好きなGleeを見る、海に向かって叫ぶです!!


一つ目は毎日家のお風呂で歌っていました!
遅い時間に大声で歌っていたので何度か母に怒られました(笑)


二つ目のGleeは海外のミュージカルちっくなドラマで
毎日ご飯を食べる30分を利用し、二回に分けて見ていました!
ご飯の時間以外にはテレビは見ないようにしていました!


三つ目は受験期に二回くらいやりました(笑)
私は模試の会場がパシフィコ横浜だったため、
すぐ近くに海があるので帰りにより
「合格するぞ!」と叫んで士気をあげていました(笑)


勉強をするオンの時間の方が圧倒的に長くとらなければいけないため、
ストレスがたまりがちなのが、大学受験ですが、
自分なりのストレス解消法を見つけ、
オフの時間を充実させることで勉強が捗ると思います!


ぜひ皆さんも自分に合ったストレス解消法を見つけてみてください(^^)