2016年9月14日水曜日

集中力について

こんにちは、AAの江川です!

今回は集中力についてお話ししたいと思います。

受験生の皆さんはずっと勉強していると集中力が続かないときが

必ず訪れると思います。

そんな時にどうすればいいかわからなくて相談しに来る生徒が数多くいます。

私自身も受験生のとき、集中力が続かないときが多くあったのですが、

そんな時は缶コーヒーを買ってきて飲んだ後、10分ほど寝てから

勉強を始めていました。

さらに、自習や受講の際は背筋をピシッと伸ばして眠くならないようにしていました!

あと、カカオ多めのチョコレートを食べるようにしていましたね。(笑)

カカオが集中力を高めてくれるみたいです!ほんとですよ、ちゃんと調べました!(笑)

しかも普通に食べたら苦く感じるはずですが、疲れてる時ほど甘く感じます。

何が言いたいかと言いますと、疲労度がわかります!(笑)

こんな感じで集中力が続かないとき、アドバイザーに相談すると

きっといいアドバイスがもらえますよ(*^_^*)