2016年7月22日金曜日

おすすめの参考書

こんにちは!AAの太田です。
夏休み皆さんいかがお過ごしでしょうか、、、!!
外と塾の温度差がかなりあると思います!
ブースが寒すぎたら声をかけてくださいね☃
.
今日はおすすめの参考書についてですね。
私はちょっとテーマを無視して(笑)
おすすめのサイトを紹介したいと思います!
それは「web玉塾」というサイトです
http://www.webtamajuku.com/#!school/c1c78
.
イラストの玉先生が日本史や世界史について
ひたすら話すアニメ授業のようなものです!
関西弁の話し方や独特なイラストが印象に残り
かなり役に立ってました!
.
ただ、センター7割くらいの範囲しかないので
これだけじゃ受験はカバーできません、、、
ごろ合わせなどが楽しかったのと、1授業5分程度だったので
寝る前や息抜き程度にチラッと見ていました!!
ためしに見てみてください!!!(^^)!
.
後はマナビスの英文法レベル3・4のテキストはおすすめです
現役のころ10周くらいして問題覚えるくらいやったら
センターの英文法はかなり安定してとれるようになりましたよ!
.
いろんな参考書が溢れて目移りすることもあると思いますが
やると決めた一冊をやりきるのが何より大切です!!
自分にあう参考書を見つけ最後までしっかりやりきってください!