2016年7月24日日曜日

学科紹介⑨

こんにちは!
AAの下妻です。今回は私の通っている学部の紹介をしたいと思います。
わたしは、商学部商学科に通っています。
商学部は、経済や経営、会計の基本となる簿記など、幅広く勉強していきます。
大学にもよるとは思いますがわたしの通っている大学では
2年生から自分が専門的に勉強したい、
経済、経営、貿易、保険、金融、会計
のどれかのゼミナールに入って、より深くその分野について勉強していきます。


わたしが商学部に入ってよかったなと思ったことは
やはり、様々な分野を勉強できることです。
はじめは経営には全く興味が無かったのですが
実際に授業に出て勉強してみると
とても面白く、自分から勉強をしようと思うほどです。


なので、経営も経済も勉強してみたい…会計にも興味がある…という方には
商学部がぴったりです!!
ですが逆に、わたしのように
経営には興味がない。商学部に入ったら経営の勉強しなきゃいけないから経済学部受けよう。
とか
会計なんてやりたくない。数学無理だし。経営学部受けよう。
と思っている方もいると思います。
しかし、やってみなければわからないことがあるので
わたしは商学部をオススメします!
決めつけるのではなく、多くの事をやってみて、視野を広げてみるのもいいと思います!