2016年7月6日水曜日

学科紹介③

こんにちは!AAの太田です(^^)
7月に入り突然暑くなってきましたね…!!
まだまだ部活がある人も多いかと思います。
熱中症には気をつけてお水たくさん飲みましょう((+_+))!
.
学科紹介ということで私の所属する学科も紹介したいと思います。
私の所属は経済学部 経済学科です。
何をするか?そのままですね~経済のことについてです。
市場のお金の動きについてだったり、
働く人の賃金のしくみだったりお金のことばかり学んでいる学科です(笑)
.
どうしても数学が少し必要になってくるので
文系日本史受験の私はかなり苦労しました。。。
あくまで私の感想ですがこの学科は文系の数学受験の方が
多いイメージです!
とはいえ私みたいに日本史受験の人もいるので
数学のフォローはしっかりしてくれます!
.
大学では学科などにそった専門科目以外にも
授業をとることができます!学校・学科にもよりますが
私の時間割的にはかなり余裕があったので
前から学んでみたかった心理学や日本文学の授業などもとっていました♪
.
いろんな学部や学科がありますがやっぱり
自分の興味があるのを選ぶのが一番だと思います~
経済は難しいけど学んでて面白いです!
.
学科選びなども相談にのるので
何かあれば声かけてください(*^_^*)!