2016年7月20日水曜日

夏休みの過ごし方②

こんにちは!AAの太田です。
もうすっかり梅雨もあけ?た?のかな??
暑い日が続いてますね、、、体調はいかがでしょうか((+_+))
私は昨日ゼミ納めをし夏休みが始まったところです!!
怠けすぎないように秋の資格に向けて勉強を始めようかと思っています(^^)!
.
夏休みの過ごし方、についてですね
前回の駿介君と同じように復習は絶対です!!
ただただ進めていくだけではだめですね~~~
.
私は夏休み”日課”を毎日決めて勉強をしていました!
朝塾にきたら、決めた日課を済ませてから受講をする、という感じです。
暗記モノであったり、それこそ前回の復習・音読であったり
これはやる!と決めておくと1日スタートしやすいかなと思います!
.
1日中塾に籠って勉強する、という子も多いと思います!
お昼も夜も買って食べる、となると栄養が偏りがちになると思います
たまには家に帰ってご飯を食べるのも息抜きになるんじゃないかなー

夏バテには気をつけてご飯しっかり食べましょうね(・_・;)!
私は現役のとき何も食べれなくなり死にかけました笑
.
息抜きにAAを使ってくれても構いません~!
なんでも話しに来てください~~♪