2016年7月11日月曜日

学科紹介⑥

こんにちわ、駿介です。
最近暑いですねー。
受験生のときは飲み物とか首の後ろやわきの下にあてて暑さしのいでました笑
首のうしろとわきの下冷やすと体温下がって涼しいんですよ!


ということで引き続き学科紹介をしていきますね!
自分は元石と同じ電気電子工学科という学科に所属しています。
大学のランク的には自分が下ですけど、、、泣



まぁそんなことはおいといて、どんなことしている学科かというと、
電気にまつわることを幅広く勉強する学科です。

基礎的なところだと、電気回路、電子回路、電気物性学、電磁気学などをやり、
実用的なところだと、電波の送受信や遮断に関する内容や、
信号の波形を用途に応じて変化させる回路に関する内容、
ロボットやドローンなどの制御に関する内容、
信号をアナログ⇔デジタルに相互に変換する内容などなど。


とにかくいろんな内容やります笑
そのため、研究室配属も4年になってからと遅く、
実験の内容も盛りだくさんなのですごい大変です、、、

でも、その分就職先の選択肢も幅広く、就職には有利な学科です!


なんか難しいことばっか書いちゃいましたけど、興味がある人がいたら話聞きに来てください!