2016年7月3日日曜日

学科紹介①

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

アシスタントアドバイザーの田中健太です。

今日からセンター南校のスタッフが所属している学科について紹介しようと思います!

そして!僕の所属学科は、、、

機械工学科です!!

何を勉強しているのかといいますと、

機械の設計や製図などを学んでいます。

たとえば、木製の椅子はどれくらいの重さに耐えられるのかを計算したり、

逆にどのくらいの大きさで設計すれば1トンの重さにも耐えることができるのか、

などを求めたりします!

また、実際に機械工場に行ってモノをつくったり、エンジンを分解したりしました!

1年生の時は設計のために必要な、物理や数学などの基礎的な勉強をしました。

正直とっても難しいし、時間割も結構ハードです(笑)

でも、機械に興味のある人にとってはとても興味を持てるような勉強をしています!

機械系に行こうかなと思っている人は是非参考にしてみてください!

何か聞きたいことがあったらぜひ僕のところに聞きに来て下さい!待ってます~