2018年3月22日木曜日

美術館

こんにちは!AAの桑田です。

久しぶりのブログで、何を書いていいか迷いますが、
今回は最近ハマりそうなことについて書こうと思います。

はじまりは箱根旅行でした。
あの有名な、「彫刻の森美術館」に行ったんです。
そこには面白い彫刻がたくさんあり、
どの作品を見ても「どんな作品なんだろう、、?」と考えさせられるものばかりで、
時間が経つのがあっという間でした。

次に行ったのは、熱海の「MOA美術館」というところです。
その日の天気は雨でしたが、見晴らしがよく、晴れればインスタ映え間違いなしです!!
そこでは、葛飾北斎の「冨嶽三十六景」と、
歌川広重の「東海道五十三次」がメインに並んでいました。
残念ながら、絵にはこころを動かされることはありませんでした。。。
しかし、彫刻像や能楽堂、黄金の茶室もあり、
それらを見たときは感動しました~~。

どうやら私は、彫刻や建造物に感動するみたいです。
次は金沢にある「21世紀美術館」に行きたいな~と思っています!
皆さんも是非美術館に行ってみて下さい!!