2018年3月17日土曜日

ハバナ

こんにちは、AAの根岸です!  
久しぶりのマナビス、久しぶりのブログです。

実は3/1~8でキューバに行ってきました!!
キューバ!どこにあるか知ってますか??
カリブ海に浮かぶ島国でアメリカのフロリダ半島の下に位置しています。
飛行機で羽田からトロントまで13時間、トロントからハバナまで3時間です。しんどかった、、。

なぜ行ったかというと、私は第二外国語でスペイン語を選択しているのですが、その先生が去年からキューバスタディーツアーというものを始めていておもしろそうだなと思ったので参加しました。

私が行ったのはキューバの首都のハバナです。
実質行動したのは5日間だったのですが、ハバナ大学で歴史の授業を受けたり、日本大使館で日系移民二世の方の話を聞いたりとスタディ的な部分もありましたがほとんどが観光旅行みたいな感じでした(笑)
スペインコロニアル様式の古い建物が多く残っているオールドハバナは世界遺産に登録されている有名な観光地で、そこをぶらぶらしたり、近くのビーチに行って海に入ったり、ヘミングウェイが「老人と海」を書いた港町に行ってゆかりのレストランでおいしいごはんを食べたりととっても素敵な旅でした!キューバはラム酒とかが有名で、バーで美味しいカクテルをのみました!観光用のクラッシクオープンカーに乗って革命広場に行って、チェゲバラのモニュメントの前で写真をとったりしました。


日本とはかなり環境が異なる国でとてもおもしろい体験ができました!!
暖かくて陽気な人が多いすてきなところです!ぜひ行ってみて下さい!