2018年3月20日火曜日

遊ぶ場所がマンネリ化してきたあなたへ

こんにちは!AAの若山です。


書くことを一生懸命考えたのですが、何も思いつかなかったので私のおすすめの遊び場所の話をしますね。


みなさんは脱出ゲームをご存じでしょうか?
パソコンやスマホで遊べるゲームなのですが、とある部屋に閉じ込められた状態からいろいろな調査をしてヒントを見つけ謎を解き、その部屋を脱出する…まさに名前のままのゲームです笑


そして私は、その脱出ゲームの「リアル版」にはまっています!!
つまり、実際に1~4人で部屋に閉じ込められて、謎解きをして制限時間内に脱出します。
これが面白いんですよ!!暗号を解いて暗証番号を入力したり、部屋中をひっくり返して情報を探したり…複数人でプレイすることが多いので、謎解き係と探索係に分かれてクリアを目指す協力プレイも醍醐味です。


いろいろな場所に会場があるのですが、私は池袋や新宿にあるお店に行ってますね。
お値段は少々高めですが、値段以上の価値があることは保証します!!


カラオケやカフェ、「いつもの場所」に飽きてきた方はぜひ!一度行ってみて下さい!