2018年3月27日火曜日

高校時代の部活

こんにちは!AAの山岸です!




久しぶりのブログ投稿な気がします。
個人的な話なのですが、今日か明日くらいでAAになってちょうど1年が経ちます。時の流れの速さに驚きましたね~!




2年目からもAAの一員として全力を尽くしていこうと思います!よろしくお願いします(*^_^*)






今回は高校時代の部活について少し書こうと思います!
というのもちょうど昨日、吹奏楽部の後輩の定期演奏会があって、そのお手伝いに行って来たんです。




私の高校では部活が1,2年生メインで動いていて、2年生は春休みにある演奏会で引退になるので、毎年演奏会では部員たちが涙を流すことが多いです。見ている側ももらい泣きしてしまいます。




引退して3年間は手伝いにまわらないといけないので、今年も受付で働かせていただきました。
モニター越しでしたが現役部員たちの全力の演奏をきいて、懐かしいなあ としみじみ思いました。






引退してから何度も思うのですが、部活に全力で取り組む高校生って凄いなあと思います。
私も高校時代は部活ばっかりの生活だったので、昨日はまた色々思い出してしまいました。




今は違う形ではあるけれど音楽を続けていますが、高校時代のように45分間くらいの1曲を集中して演奏するとか、楽器を吹きながら踊ったり回転したりだとか、客席まで走っていって全力の笑顔で踊るとか、今は正直もうできないと思います(笑)
高校時代の自分すごかったなあと思います。ほんとに。






どの部活にも共通することですが、部活に熱中できるのって高校生だからできることなのだと思います!




引退が近づいている新高3生も、後輩がこれから入ってきて本格的になる新高2生も、最後まで全力で部活に打ち込んでいってほしいです。




部活動の話も積極的に私たちAAに話しに来てくださいね(*^_^*)
楽しみに待ってます!




3月も残りわずかですね、新学期に良いスタートをきれるように頑張っていきましょう!