2018年3月29日木曜日

さいごの~

こんにちは、AAの下妻です。

尊敬する大好きな4年生の方々がマナビスを卒業し、
卒業のブログを読んでさみしい思いに浸っている下妻ですが


わたしも今日でマナビスの勤務が最後になります。


4年生の先輩方のようにいいことは書けませんが、、(笑)


この2年間、長いようでとても短いものでした。
 

責任の重い仕事ですし、自分には向いていない、そう思い辞めたいと思ったこともたくさんありました。


ですがマナビスに来ると生徒さんたちが話しかけてくれたり、

アドバイスタイムでも、勉強以外の話を聞かせてくれたり、

自分の不安な気持ちはいつの間にかなくなっていました。


元気づけようと思ってマナビスに来て、私が元気づけられて帰っていました(笑)


そこでまた、わたしなりに頑張ろうと思えたのです。


そう思われてくれたのは生徒さんたちです。ありがとうございます。




AAさんや社員のみなさんにはたくさん迷惑をかけてきました。

ですが、2年間続けてきて良かったと思っています。



自分にはやりたいことがあって、そのためにマナビスから離れることを決断しました。



2年間見放さずにいてくれたAAさんや社員さんには感謝しています。



さみしいですが、ずっとセンター南校のみなさんを応援しています(*^_^*)