2016年6月27日月曜日

第二回マーク模試に向けて

こんにちわ、駿介です。
そろそろ3年生は部活動も引退して受験勉強に本腰入れてきているころではないでしょうか。
夏には第二回マーク模試、記述模試があります。
みんなこの模試に向けて勉強していると思います。




この模試で進路を決定しなければいけないわけではありませんが、やはり点数を伸ばしたいですよね?
点数を伸ばすために重要な考え方をお教えいたします!
それは、、、


記憶することと、記憶したものを取り出すことはまったく違う!!


ということです。
、、、ちょっとわかりづらいですかね?笑


分かりやすくいうと、
受講で学びっぱなしでは、問題を解く力はつかないということです。


具体的に何をすればいいかというと、
受講で理解した問題をもう一度自分の力で解いてみることです!


これが意外と難しいんですよね、、、
自分の問題集には同じ問題に何個も×がついてます笑


でもそれを繰り返したおかげで、自分は順調に模試の点数をあげることができました!!


皆さんにも同じ感覚を味わってほしいです!
具体的な内容を聞きたい場合はぜひいつでも聞きに来てください!
頑張りましょう!!