2016年6月18日土曜日

もりこたんって何??

こんにちは、アシスタントアドバイザーの布山です!


今回はマナビスで毎月実施されているもりこたんというものについて書こうと思います~


まず、もりこたんって何??ってなりますよね(笑)


もりこたんとは英単語テストのことです!


このテストを作った人の先生の名前が関係してるみたいですよ~(笑)


このテストは単語250問熟語50問300点満点のテストです。


英単語の暗記は大学受験でとても大事なことです。


なのでマナビスでは全学年を対象にこのテストを実施しています!


このテスト結構難しいです…


なので、センター南校ではこんなものを用意しています!!






マナベアーがかわいいですね~


これは、もりこたんの試験範囲の練習プリントです!!


これは、試験範囲の単語や熟語が全部のっている練習プリント、


その中からランダムに作ったランダムテストがあります!


これは、何枚でも自由に取っていいものなので、


生徒の皆さんはすごく活用して頑張っています!


ぜひ皆さん活用してみてくださいね~