2018年9月23日日曜日

注意点

こんにちは~
AAの森山です。


最近気になったこれからの季節の注意してほしいことを3つ話します。


1つ目は、体調管理です。


最近アドバイスタイムで、「季節の変わり目だから体調気を付けてね~」って言ってたんですけど、そんなこと言ってた自分が体調崩しました、、、
今マスクしながらブログを書いています、、、笑
体調崩すと良いことないので気を付けてくださいね。


2つめは基礎です。


なんだかんだ基礎が大事です。
これからの時期にみんな過去問や難しい問題演習をやると思うのですが、そういうのばかりやっていると基礎が抜け落ちて成績が伸びにくくになったりします。なので、普段の自習では基礎のこともこまめにやったほうが良いと思います。
自分も去年難しい演習ばかりやっていて、基礎がだんだん抜けていって一時期スランプになったりしました。


3つ目は計画を立てることです


もうあまり時間がありません。ちゃんと勉強できるのは残り3か月くらいです。なので、ちゃんと計画を立てていってほしいです。受講のスケジュールシートとか活用したりしてみて下さい。




もう秋になって時間が限られていくので頑張っていきましょう!