2018年9月9日日曜日

英熟語の参考書

こんにちは~吉川です!
今日から「AAおすすめ参考書」を紹介していきます!
高3だけじゃなく高1,2の方もぜひ参考にしてみて下さいね!


私がおすすめするのは英熟語の参考書で、


「合格英熟語300~東大合格者も、これだけしか覚えていなかった~」


という題名の参考書なんですが、、、。
題的に、めっちゃ難しそうだな、って思うかもしれないんですが、、
そんな難しい熟語はのっていなく、基本的なできておかなければならない熟語がのっているので、熟語で悩んでる人には絶対オススメです!!!


赤シートで隠せて、移動時間や隙間時間に少しやるとかもできます!


50字解説みたいなのもあって、それもとてもわかりやすいですよ~


私はこの本を学校で使っていて、これをやっていたおかげで、覚えておかなければならないようなイディオが分かるようになりました!


ぜひ見てみて下さい!