2018年9月16日日曜日

おすすめの参考書

こんにちは!最近肌寒い日が続いていますが、みなさん体調崩したりしていませんか?
季節の変わり目で風邪を引いている人も多そうなので、体調管理をおろそかにせずに勉強に集中できる環境をつくってくださいね!


最近、おすすめの参考書を紹介しているので、私も紹介したいと思います。
私がおすすめしたい参考書は、『世界史トータルナビ INPUT&OUTPUT 800』です。



この参考書は通史が載っているのはもちろん、わかりやすい地図や世界史に関するコラムなども書いてあるので、「暗記しよう」という意識を強くもたなくても、楽しんで世界史の知識を増やすことができました。あとは、本のタイトルにもあるように、インプットだけでなくアウトプットもできるタイプの参考書になっています。ページの端の部分に、そのページに記述されていた内容に関する過去問が掲載されているので、覚えた知識をその場で演習に活かすことができます。
わりと基礎的な内容が多めになっている参考書になっていると思うので、私のように世界史の基礎も怪しいかも。。。という人には特におすすめです!


けっこうインパクトのある表紙だと思うので、本屋さんでも見つけやすいかと思います。
もし気になった人がいればぜひ、本屋さんで手に取ってみて下さいね!


世界史ってことで気づいていた方もいるかもしれませんが、今回のブログは山本がお送りしました~