2017年9月8日金曜日

夏合宿!



こんにちは!AAの山岸です!


最近少し涼しくなってきましたね。嬉しい限りです。




今回は私の所属しているサークルの思い出話をしようと思います!


ブログでもよくサークルについて書いているのですが、また書きます。(笑)
ちなみに三味線のサークルです。
ちょうどこの間、三泊四日の合宿で河口湖に行ってきました。


実は高校時代、吹奏楽の合宿でも河口湖に行っていて、今回泊まった所と近かったんですよ!
なので若いころに戻った感じがしました。




合宿中はひたすら三味線を弾いていました。
何時間も練習はあまりしないので、弦を弾く指の皮がずるむけになりました。
最終日はグループで演奏の発表をして、先輩や講師の方の演奏を聴いたのですが、とてもとてもかっこよくて、モチベ―ションが上がりました!


もちろん他にも花火やレクなど、遊びもたくさんしましたし、友達も増えたのでとてもよかったです。




大学の学園祭で初発表なので、弾ける曲数を増やしていきたいですね。
練習頑張ります(*^_^*)




生徒の皆さんも、三味線の演奏聴いてみてください!
とてもかっこいいですよー!




9月も頑張って行きましょう!