2017年9月30日土曜日

こんにちは、AAの根岸です!
おととい二ヶ月にわたった夏休みが終わってしまいました。
夏休みが長すぎて大学に行くモチベーションが下がってしまっていたのですが、昨日受けた政治学の授業のガイダンスが思いのほかおもしろくてやる気が出ました(単純)。




そして、去年の今頃の私は体育祭の応援団でやる演舞の練習をしていました。朝と昼休みだけの練習だったのでそこまで勉強には響かなかったのですが、早起きが苦手なので大変だった思い出があります。本番では応援団部門で一位をとることができて本当にうれしかったです!
受験に追われてしまいがちな三年生ですが、行事ごとが一番楽しいのも三年生です。高校生活の最後の一年を充実したものにするためにもしっかり切り替えることが大事です。行事が終わった後ももちろんですが、その準備期間中からうまく切り替えながらやっていく必要があります。まだ文化祭や体育祭が終わっていない三年生はそこを意識していきましょう!