2018年7月26日木曜日

慣れてきました

こんにちは。森山です。




ようやく大学生活も慣れてきました。マナビスもだんだん慣れてきています。
最初アドバイスタイムとかめっちゃビビってました。笑




まあ、通学で1時間くらい電車に乗ってるんですけど、本を読んでます。
なんか、スマホいじるのも充電なくなるし、目が疲れるし、時間活用したいなーって思って本を読んでいます。




最近読んだのだと、「スタンフォード式 疲れない体」ってやつで、どうやったら健康を維持できるかみたいな内容で、スタンフォード大学のスポーツトレーナーの人が書いてます。スタンフォード大学って頭も良くて(世界2位)スポーツも最強(全米トップ)みたいな大学で、オリピックのメダリストの5人に1人がスタンフォードの出身らしいです。日本で言ったら、メダリストの5人に1人が東大出身みたいな。笑



スゴすぎてよくわかんないですね。笑




内容は、「最低6-7時間は睡眠とったほうがいい」とか、「疲れない体を作る呼吸法」とか、「健康な食事」とかけっこう面白かったです




そういうことで本屋にいくんですけど、前行ったら、赤本が置いてありました。「うわー赤本だ」って思いながら、去年買ってたなーって思って懐かしかったです。受験生には必須ですよね。みなさんもそろそろ買うんじゃないかと思います。




でも、赤本超高いんですよね。笑
なぜに1冊2500円くらいするんですよね。
なので、僕は受ける大学が複数かぶってる友達と分担して貸し借りしていました。
「俺これ買うから、おまえそっち買って交換しながらやろうぜ~」みたいな感じでしたね。
そしたら同じ値段で2冊分できるのでお得になるんですよ!




で、今フレンドシップやってるじゃないですか。笑
それで、みなさんも友達を誘ったら図書カードがもらえるので、赤本とか参考書とか友達と分担できますよ。笑
誘える人は是非お願いします~