2018年7月18日水曜日

高校生の夏!!!

こんにちは、AAの元石です!


すっごく久しぶりのブログですね笑


7月も半ばに入り、暑さが厳しくなってきました、、、




僕も大学三年生になり、受験生だった頃がもう3年前だったと考えると、


すごく懐かしいです




果たしてこの3年間で僕はどれだけ成長したのでしょう




高校生の頃はガムシャラに生きていましたが、今は毎日を噛みしめて生きています。




これこそが”心のゆとり”ですね




心のゆとりがある今だからこそ言えることは、


高校の時に余裕を持って勉強しておけばよかった、ってことですね笑




高1,2生は、今のうちにオープンキャンパスや大学見学などに行って志望校を決め始めましょう


英単語や英熟語などの基礎学力を早めにつけておきましょう


学校の授業は寝ないでしっかり受けましょう




高3生は、夏休みが終わった後に胸を張って頑張れたと言えるくらいにガムシャラに勉強しましょう






大学生になったら遊ぶ時間はいっぱいあります、


辛い時を乗り越えた時こそ、楽しいことがいっぱい待ってるよ、






今が頑張るとき、頑張れ受験生!!!!