2018年7月25日水曜日

夏休み

こんにちは、AAの江川です。


もうすでに夏休みが始まっている人も多いのではないでしょうか。
夏休みは受験生にとって最も大切な時期です!


また、夏休みにやってほしいことは3点あげられます。
①苦手克服
②基礎固め
③赤本を解いてみる


①と②に関しては言うまでもありませんね。
受講や復習、問題集を通して頑張りましょう。


③の赤本ですが、まだ早くない?と思う人もいるかもしれませんが
これはたくさん赤本を解けと言っているのではありません。
問題形式や傾向、レベルなどを見るために解きます。
ですから、最低1年分解けばよいのです。
さらに、赤本を解いたら丸付けをしますよね。
すると、皆さんは気づくはずです。
「あれ、配点が書いてない、、、」と。
そうです、大体書いてないんです。
なので割合で算出するようにしましょう!