2018年2月10日土曜日

大学生になったら

こんにちは!AAの山本です。
わたしも久しぶりのブログです。気づけばもう2月、3年生は本格的に受験がスタートしたところだと思います。
実はついこの前、大学入試の手伝いをしてきました。そういえば、私も去年は受験生だったわけです。1年経つのは本当にあっという間でした!
一年間大学生活を送ってみて分かったのですが、大学ってすごく楽しい場所なんです。
勉強する内容がより実践的なものに変わったり、自分の興味のある授業をとることができたり、たまーに友達と一緒に授業をさぼって遊びに行ったり、高校の時には出会えなかったような人がいたり、サークルに入ってなにか新しいことにチャレンジしたり。
休みも高校の時よりだいぶ長くなるので旅行に行ったりすることもできます。
大学生になったら、いままでできなかったことにたくさんチャレンジすることができます!


今は不安で、受験が何日も連続して体力がきつかったりすることもあると思いますが、大学に入ったら待っている楽しいこと、やりたいことを考えて頑張ってください!
毎日みんなの受験がうまくいくように心の中で全力で応援してます!!


きっとサクラ咲ク❀あと一歩前へ!!!