2023年12月29日金曜日

 受験生に向けた応援メッセージ③



こんにちは、AAの坂田です!

だんだんと入試本番が近づいてきましたね。焦りもあるとは思いますが、体調管理はしっかり行い、温かくして過ごして下さいね。

 

これを書くにあたって、私自身の入試期間の過ごし方などを思い出してみました。(結構昔のことのように思えますが()

 

まず直前期について。私は入試当日の動きをシュミレーションしていました。

朝は何時に起きて、〇分くらいで朝ごはん&準備をして、何時に家を出て、どの電車に乗って、会場についてからは受験票を出して教室に入り、開始時間まではあの教材を見返して過ごそう、、、というところまで。

 

試験直前に問題を解くとかは(気持ち的に)できないので、見る教材や確認する事項まで決めていました。なのでそこから逆算して、年末くらいからの勉強内容も決めていました。

 

 

そのようにして、当日の点数以外のこまごまとした不安ごとを潰していたので、当日は比較的穏やかな気持ちで過ごしていたと思います。

 

当日は何が起こってもおかしくない!という気持ちで、パニックになりそうになっても落ち着いて解きましょう。

 

あとは後々後悔しないように本番までやれることは全てやっておきましょう。それが自信になると思います。

 

私はマナビスにいるので、愚痴でも相談でもなんでも話して下さいね!!

最後まで全力でサポートさせていただきます!!