2023年12月27日水曜日

受験生に向けた応援メッセージ② 



皆さんこんにちは!センター南校のブログを読んでいただきありがとうございます。AAの長谷川郁です!

いよいよ入試が目の前に迫ってきましたね。大学受験は高校生ならだれもが初めての経験なので、緊張しているのが当然です!ただ、そのような状況でも周りとの差を付けられるポイントは、どれだけ自分に自信が持てるか、ということだと思います。そんなこと言われても…と思われる方もいらっしゃると思います()

では自信を持つためにどうすれば良いかというと、今までの頑張りを信じ、最後まであきらめない、ということです。今まで頑張って来たものは、実感が湧かなくてもとても大きな力になっています。そして、自信というのは、頑張った分だけついてくるし、逆に、頑張った分しか自信はつかない、と私は思っています。頑張った自分を信じ、最後まで諦めずに入試問題に立ち向かうことで、合格に近づけると思います!

こんなことを言っている私ですが、入試当日は不安でいっぱいでした()そこで私が当時、自分を信じるために聴いていた歌のワンフレーズを紹介させてください!

 

君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな 最後に報われるのは逃げずにいた君自身だから。(Believe in yourself/阿部真央)

 

頑張れることは、実は当たり前ではありません。そんな当たり前ではないことに向き合い続けた皆さんだからこそ、胸を張って入試会場に行ってほしいです!緊張したら、深呼吸して、

センター南校のスタッフを思い出してください。そして自分を一番信じて下さい!合格を掴み取って、笑顔でセンター南校に帰ってきてください(^ ^)/