2023年12月25日月曜日

 

受験生に向けた応援メッセージ①


こんにちは!アドバイザーの長谷川です。

クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はマナビスにいます笑

今回のテーマは「受験生に向けた応援メッセージ」です。

次回から別のAAさんが応援メッセージを投稿してくれます!お楽しみに~!

共通テストが緊張して不安な人もいると思います。私も当日は朝4時に目が覚めてしまっていつも通りの自分ではないことに対して焦りを感じていました。

けれど会場内には同級生がいて、手に握っているのはいつも使っている筆記用具。

いつもと違う状況からいつも通りのものを見つけることができると、気持ちもだんだん落ち着いてきました。何かリラックスできるものを持つといいかもしれません!共テ後の私は家の柔軟剤を多めに染み込ませたハンカチを持ち歩いていました。問題解きながら嗅いでいました笑 周りの人はびっくりしていたかも。

長々と書いてしまいましたが、いつも通りのことができたらみなさんはきっと大丈夫です!!最後まで応援しています!!