2024年2月15日木曜日

春がやってきます!!!

 こんにちは!AAの平野です!このブログには2回目の登場です♪

 2月も後半に入り、次第に春が近づいてきますね🌸今回のブログでは春休みの過ごし方について紹介したいと思います。その前に、今更ではありますが、簡単に自己紹介させてください!私は大学1年生で、大学では社会科学系の学問を幅広く学んでいます。特に経営学やまちづくりに関する勉強をしています。2年生からは専門的なゼミも始まるので楽しみにしています!!!サークルでは、学園祭を運営する活動をしています。企画の案を出したり、資料を作ったりして忙しいです。サークルの友達といろんな所に遊びに行くことが今の楽しみです!

 ここでやっと本題に入ります!春休みの過ごし方についてです。春休みは、学年が変わる前の最後の期間になります。そこで、すっきりして新たな学年を始められるように、今まで学んだことの復習を重点的にやりましょう!例えば英文法であれば、受講済みのレベルの全ての講を解き直してみましょう。きっと解ける問題もあれば忘れてしまっている問題もあると思います。それでも、春休みを通して全範囲の内容を再確認することは、自分の得意不得意の把握に繋がるため重要になります。苦手な分野を見つけたら、春休みやゴールデンウィークの時間を使って克服しちゃいましょう!!

 学年が上がると勉強の量が増え内容も複雑になっていきます。特に2年生はこの春から本格的に受験生になります。大変なことも増えると思いますが、息抜きもしつつ、一緒に頑張っていきましょう!いつでも相談してください!